緑黄色社会いいぞっ!

  

緑黄色社会とは?

通称,リョクシャカですね!公式HPには,

愛知県出身・在住4人組バンド。
高校の同級生(長屋・小林・peppe)と小林と幼馴染の穴見によって2012年結成。

とあります.

って,小林君二人いるやん笑.

正しくは,

  1. ボーカル:長屋 晴子さん
  2. ギター:小林 壱誓さん
  3. キーボード:peppeさん
  4. ベース:穴見 真吾さん

の4人ですね!

歌唱力がすごい!!!

 

私が,緑黄色社会を知るきっかけとなった動画です.

  • Shout Baby

youtu.be

まさかの前半をアカペラで歌い上げるとは,しかもすごい歌唱力.

さらに,歌詞がすごい感慨深い.アイツって誰なんだろう.どんな境遇があったんだろう.どういうこと?って想像が膨らみます・・・

歌詞を大事にしてるアーティストはやはり惹かれるものがありますよね.

 

リョクシャカのオススメの曲

リョクシャカ歴1ヶ月(笑)のわたしがオススメする曲を紹介します.

  • sabotage

ピアノも可愛いですね笑

sabotageってなんか美味しそうですけど,怠慢・サボリとかそういう意味です.

youtu.be

 

 

  • Mela!

はじまりがいいですね!長屋さんの特徴的な巻いたような声がクセになっちゃいますよ.

www.youtube.com

  • あのころ見た光

Twenty-oneってとこがかっこいいですよ~!

youtu.be